rikorikoのシエスタ

お酒と本と博己と少しだけ家事のまったりな日常

今年も楽しみ!長谷川博己さん。

お正月にドラマやっていましたね。

 

新春ドラマスペシャル「都庁爆破!」

 

f:id:remonadesmile:20180103103800j:plain

 

観ませんでしたが・・・     

題名からして社会派のようだから、拒否反応が出まして、なんだか見る気がしませんでした⤵     

          

         それにしても、スラッとした立ち姿がカッコイイわ~

 

 

同じ時刻に、NHK玉三郎さん の番組やってたんだもん。

               録画もしたんですけどね・・・

 

越路吹雪さんの歌を歌っておられました。

玉サマの若かりし頃の映像も出ていて、すてきでした~。 

お美しいわ~。うっとり~。

 

良い曲ばかりで、越路吹雪さんのCDも欲しくなっちゃいました。

 

https://www.tamasaburo-bando.com/single-post/2017/12/01/%E2%97%872017%E5%B9%B412%E6%9C%88

 

 

・・・・・

 

そいう言えばですが、同じTBSでやっていた「陸王

あれ、つまんなかったな~。真面目すぎて! ほぼ見てないけど・・・

箱根駅伝で「陸王」 履いてる選手は、いたのだろうか?  

 

えっ? いるわけないだろ! って?

こりゃまた失礼いたしましたっ!

 

・・・・・

 

 

なんか、

売れっ子になるって、ファンにとっては複雑。

 

TVやCMに沢山出て欲しい反面、

脚本のくだらないドラマとかに出て、

演技力以外で酷評されるって言うのは遺憾。

 

小さな巨人」とか「シン・ゴジラ」とかって、

凄く人間性の素晴らしい役で、とっても良いのです。 

 

でも、

でも、

観ていて、つまんない! のです。  

そう思うのは偏屈な私だけなんでしょうけどね・・・

  

 

奇しくも、同じ2日の夜に 

テレ朝で深夜に放送していました。

長谷川さん主演の映画「ラブ&ピース」

 

DVD持ってるから見てはいないけど・・・

こっちの、クズでどうしようもない役の方が、断然面白い!

内容は、なんじゃこりゃあ ですが・・・

   

remonadesmile.hatenablog.com

 

もっともっとTVドラマで 変な役 をやって欲しいなぁ~

 

 

鈴木先生」なんて、初期の作品もGOOD。

お爺さんみたいなループタイがトレードマークの

自分の理想とするクラスを作り上げようと、秘かに闘志を燃やす教師役。

 

あんなカッコイイ先生いたら、

私なんて、用もないのにしょっちゅう職員室に行ってたと思う。

 

鈴木先生が、変な妄想を膨らませる生徒の小川さん役 土屋太鳳さん。

あのまま消えるかと思ったら、売れて良かったね~。

あのドラマで一番印象に残ったのは、何と言っても、富田靖子さんでしたけどね。

 

 

NHK大河ドラマ「八重の桜」で演じた、川崎尚之助 は最高だったな!

 

貧乏書生役は、この方の十八番だと思う。

経歴を見る限り、他に書生役はやっていない様ではありますが・・・

 

着物姿の襷掛けで、鉄砲の研究をする姿が超絶かっこ良かったわ~。

 

戊辰戦争後、八重の為、ひとり貧乏長屋に身を隠し、

ひっそりと、読み書きを教えて食いつないでいた。

貧困のうちに結核に罹り、死の直前になってやっと探し出される。

最後の八重との別れのシーンは、マジで泣いちゃいました~。

 

 

これから演じて欲しい役としては、 

三国志」の 諸葛亮孔明 なんてのも良いですね。

本物の孔明は身長が190cmくらいあった様ですから・・・

以前、映画「レッドクリフ」で金城武さんが演じてましたが、

知性と品性を兼ね備えたこの役は、イメージにピッタリ! 

 

 

何はともあれ、

私は、早く 眠狂四郎 を演じて欲しいわ~。

絶対ステキだと思うんだけどなぁ。

市川雷蔵サンも真っ青な、妖艶な円月殺法

 

どなたか~。映画界の方~。 サバンナ八木みたいな?

 

remonadesmile.hatenablog.com

 

 

 

 

ご訪問有難うございます。


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村